イレイザーヘッド

イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]

イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]

ずっと倦厭していた映画。評判だけは耳に入るも、今まで見なくていかったかも。1時間30分という映画だけど、長くも感じるし短くも感じる。ただ2時間だったらつらいかも。見終わって頭の中に残ることは、あの胎児?(どうみても赤ん坊には見えない。口大きすぎる)の動きや声、BGM?のノイズ、動くチキン、頬に詰め物をした女性、頭から作られる消しゴムなど断片的なもの。感想としては、気味が悪い。ホラー映画を見るよりも、気味が悪い。望まない子ども、しかも奇形?、それでも育てるが、我慢できなくなり殺してしまう。「天国では何もかも叶うわ。あなたも私も思い通りのもが手にいれられるの。」といいながら、たくさんの胎児?(たぶん精子のことかな?)をプチプチ踏む女性。ラジエターの中に住んでいるみたい(妄想だろう)だけど。
絶対におすすめはしない。ただ一度は見た方がいいかもしれない。特に子育てにおいて、決してあのようにならないように。人のダークな部分が見え隠れしている気がする。
ただ頭でできる消しゴム?(えんぴつ?)の件はわからない。意味など関係ないかもしれないが。