なんだかな

元日テレのアナウンサー藪本さんのブログが炎上したと聞いたので見てきた。反省文みたいなのを載せてた。炭谷アナの盗撮事件を日テレがひた隠しにしたこと?について、炭谷アナを擁護するようなことを述べたためだ。ほんと軽率だよな、こんなのが元アナウンサーなんて、正直そのアホさ加減にガッカリ。このニュースがどれだけ注目されているか掴めなかったのだろうか。
もちろん何を言おうと自由である。好きなことを言えばよい。ただ意見の伝え方などを配慮しないと、こういうことになるのだろうな。せめて被害者をフォローする部分を強調するとか日テレの報道姿勢についても触れるとか、自説をあんまし目立たないようにするとか、いろいろあったろうに。
しかしよっぽどこたえただろうな。俺としてはこれを絶対に忘れず、今後もブログを続けてそこで触れていって欲しいものです。