大観する

全体の流れって大事ですな。先週末の予想は大きく外れていなかったようです。米市場の小幅反落を受けて、今日の日本市場の小幅反落。以前のような狂気的な下げは起こらなそうです。まあまだ落ち着いただけであって、この後どっちに行くかは断定できないけど。やはり個別の業績が悪くないというのが強みですか。まあまずは今日の米市場の結果でしょう。
俺にもっと資金があったならば、日経平均大下げのときに一部仕込むことができたんだろうけど、ちょこっとしかできませんでした。それも次の日利確しちゃったし。ああいうときに少しでも長くもてたら、今の状況がウハウハだったんだろうけどね。今頃仕込んでも、ちょっとリスクが恐い気がしますが。普通の値動きの中で、大きく下げたときに仕込むのがベストか。